【台湾】口コミ高評価♡台北駅近くのおしゃれなゲストハウス!スターホステル台北駅の個室(シングルルーム)に泊まってみた

台北近くで一人でも快適に泊まれる場所がないかなぁと探していたところ、口コミ高評価のスターホステル台北駅が気になったので宿泊してみました。

スターホステル台北駅はドミトリータイプ(相部屋)と個室がありましたが、私が今回宿泊したのは個室です!

台北駅近くのスターホステル台北(Star Hostel Taipei Main Station/信星旅館)の個室に泊まってみた

私の感想

感想を一言でまとめると「リピあり!また泊まりたいホテル!」でした。

個室は必要なものが揃っていて清潔で快適でしたし、台北駅からのアクセスも徒歩10分ほどと良好!軽めの朝食も無料でいただけるのでありがたかったです。

私は利用していませんが、皆さんがおっしゃるようにインスタ映えするおしゃれな共用スペースも魅力的でした。

Booking.comでスターホステル台北駅を見る

良かった点1:個室の快適さ

私が今回宿泊したのは個室のシングルルームです。

全体的にこざっぱりと白×木目調で統一されていて清潔感がありました。

机もありましたので、作業も快適に進められますね。

必要なものはすべてそろっていました。

個人的にいいなと思ったのがカーテンで仕切られたややセパレートのトイレとシャワーブース!!

ドライヤーの風量も強めで嬉しかったです。

良かった点2:アクセス良好

スターホステル台北の公式HP(日本語対応ページ)にあるように、台北駅からは徒歩10分程度で場所もわかりやすく、夜も安全でした。

近くにはコンビニもあり便利でした。

ちなみに台北駅の地下街から行く場合はY13の出口をでます。

(Y13出口はエスカレーターがありました!)

スターホステル台北から送られてきたメールの地図が分かりやすいので、参考までに。

念のためグーグルマップも。

良かった点3:朝食が無料

軽食ではありますが、朝食が無料でいただけるのも嬉しいところ。

この日のメインプレート♡

メインのプレートがあり、パンや飲み物はおかわり自由です。

パン、飲み物はセルフサービスです。
インテリアもセンス良くまとめられています!

イマイチだった点

あまり思いつきませんが強いて言うなら、スタッフさんは日本語ができない様子でした。

まぁ、チェックイン時に求められる英語は知れているので語学苦手な私でも問題ありませんでしたが。。。

ちなみに館内説明時にタブレットを使った説明があったのですが、タブレットは日本語表記にしてくれました!

私が案内された個室は2階だったのですが、スーツケースがあったのでエレベーターがなかったのはやや不便だったかもしれません。

Booking.comで口コミを調べてみた

口コミ
<評価の高い口コミ>
・清潔で居心地がいい。
・台北駅からのアクセスがいい。
・カフェ風の朝食が良かった。
・共用スペースが癒し空間でまったりできた。
・英語が話せると、スタッフに近隣情報を教えてもらえる。
・スタッフがフレンドリーだった。
<ややマイナスな口コミ>
・館内が階段しかない。
・トイレットペーパーが流せない。
・(個室利用で)バスタオルだけではなく、フェイスタオルもあるといい。

私の感想と同じようなことを皆さん書いておられました。

滞在には満足されていてまた泊まりたいと思っておられる方が多いようです。

まとめ

いかがでしたか?スターホステル台北は台北駅から近く一人でも複数人数でも快適に過ごせるおしゃれなゲストハウスです。

Booking.comでは台北市のベストセラーホテルとなっているので予約しづらい日程もあり、気になる方はお早めにチェックしてみてください!!

Booking.comでスターホステル台北駅を見る