当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

都ホテル博多で初ランチ!【クーポン情報とメニュー】

  • URLをコピーしました!

博多駅の筑紫口にある都ホテルは2016年に閉館し、2019年にリニューアルオープンしたホテルです。

スタイリッシュな外観を見るたびに気になってはいたのですが、ホテルランチはなかなか、機会がなく・・・・。

そんな私ですが、このたびやっとランチをする機会に恵まれました。

この記事では

・都ホテル博多のランチがお得に食べられる、ポイントやクーポン情報

・都ホテル博多のランチのメニュー

・都ホテル博多のアクセスなどを中心にまとめています。

目次

じゃらん期間限定ポイント、じゃらん遊びクーポン利用がおすすめ

何を隠そう、今回のきっかけはリクルート系のサービスに登録しているとたまにもらえるじゃらん期間限定ポイントです。

このポイント、今までであれば旅行先のホテルで使うことが多かったのですが、コロナ禍で泊りがけの旅行はまだ行く気になれず・・・。

でも、このポイントをそのまま利用しないのはもったいない!!!

ということで【じゃらん遊び体験予約サイト】でホテルランチの値引きに利用することにしました。

余談ですが、【じゃらん遊び体験予約サイト】はいろいろなアクティビティが予約できるサイトです。一定の金額以上の利用で〇〇〇〇円引きというクーポンも常時でているので、時々のぞいています♡

じゃらんポイントとクーポンは併用できなさそうだったのでクーポン利用はなしですが、ポイントがない場合はそのときに出ているじゃらん遊び体験クーポンを使ってもいいかもしれません。

先にネタバレをしておきますが、今回はほぼ1000円でホテルランチを食べることができました。

>>じゃらん遊び体験予約【都ホテル】のページ

※上記は2020年の情報で現在は値上がりしているようなのでご了承ください。また、じゃらん掲載プランも時期によって変わるようです。

都ホテル博多のランチ「ライトコース」のメニュー

ホテルの公式サイトを見るとカジュアルなランチコースとして「ライトコース」2500円、「スタンダードコース」3500円、「プレミアムコース」5500円となっています。(じゃらんの遊び体験サイトからの予約だと、元々少し割引がきいています)

私が頼んだのはライトコースでした。

まず前菜とパン。

色とりどりの野菜を使った前菜。一つ一つ味わって食べましたが、どれもおいしく外れなしでした。

特に真ん中のカップに入っているじゃがいもの冷製スープが好きでした。

写真は加工なしのためちょっと暗くてすみません。

パンはおかわりできました。

またパンの近くに写っているクリームがおいしくてハマりそうな味でした。

スタッフの方に伺うと隠し味にヨーグルトが入っているそうです。

なるほど、だからさっぱりしているのか!!!買って帰りたいほど美味しかったです。

メインは肉料理かパスタが選べました。私はパスタをチョイス。

あさりメインの和風パスタでした。

パスタの味は普通でした。まぁ、どこにでもありそうな味ですね。

最後はコーヒーか紅茶が選べましたので、迷わずコーヒーを。

デザートはモンブランのケーキとピスタチオのアイスクリームでした。

ピスタチオのアイスクリームってあんまり食べたことなかったですが、美味しいですね!!新発見♡

モンブランのケーキもしっとりしていて満足でした。

ちなみに隣のお客さんはおじさんと若い女性のペアだったのですが(どんな関係かかなり気になりました(笑))

見たところ、私が頼んだライトコースの一つ上のスタンダードコースを頼んでいて、スタンダードコースはデザートがワゴンサービスになっていました。

食いしん坊な私はそのデザートに惹かれて、スタンダードコースでもよかったなぁと思いました(笑)

コロナ対策について

手指消毒と検温は入店前に行われました。

厳しいところだと署名がありますが、署名まではなかったです。

ただ、隣の席との間隔も空いており、特に周りが気になるということはありませんでした。

都ホテルのランチは13階なので見晴らしがいい!!

都ホテルのランチのお店は13階にあって、窓も清掃が行き届いていて見晴らしがいいのが最高でした。

天井も高くつくられているので開放感があって、雰囲気が好みでした。

ただ欲を言えば、周りの景色がもっと魅力的であれば言うことなかったんですけど・・・。そこはちょっと残念。

海とか見えれば最高なのに・・・。

まぁ、物理的な問題に文句を言ってもしょうがないんですけどね。ここはドーム近くのヒルトンではないし。(笑)

予約していたからかおひとり様でも窓側に通してくれたのでその点はありがたかったです。ありがとうございました!

都ホテル博多へのアクセス

わざわざ説明する必要もないくらいなのですが、福岡県外の方も見ておられると思うので一応アクセスを記しておきます。

場所は博多駅の筑紫口(新幹線に近い方の出入り口)方面です。

駅を出るとすぐ目の前にあります。徒歩1分なので迷う方はいないでしょう!!

 

まとめ

都ホテル博多は全体的にお料理もおいしくて、また行きたいと思えるホテルランチでした。リニューアルして間もないホテルだけに新しさと清潔感もあってよかったです。

スタッフの方のサービスも親しみがあり、また訪問したいと思えるホテルでした。

アフタヌーンティーやスパ付きのプランも気になります。

また訪問した際はブログに書きたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次