当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

釜山駅前の格安ホテル【釜山ステーション ディノ ホテル(Busan Station Dino Hotel)】に泊まってみた。

  • URLをコピーしました!

今回は釜山駅から大邱へ行き、また釜山駅に戻るという行程だったので、
釜山駅の近くの釜山ステーションディノホテル(Busan Station Dino Hotel)に泊まってみました。

この記事では釜山ステーション ディノ ホテルに泊まった感想(2019年時点)、メリット、デメリット、口コミなどをまとめています。

個人的な結論としてはメリットもあり、デメリットもあるホテルかなと思いました。

>>海外ホテル検索、Booking.com

目次

私の感想

わたし個人の感想としてはプラス面とマイナス面が入り混じっています。

良かったのは釜山駅にほど近い立地と部屋の広さ、清潔さ!!
イマイチだなと思ったのは周りが韓国で言うモーテル(ラブホ)街、外国人街で夜がちょっと怖かったこと。

DINO(ディノ)ホテルも昔モーテル(ラブホ)だったんだろうなぁと思わせる内装でしたが、清潔感があったので部屋自体に不満はなかったです。

女性一人旅にはややマイナスなところもありましたが、カップルやグループでの宿泊には良さそうだなと思いました。

 

良かった点1:釜山駅に近い立地

このホテルは釜山駅近くのテキサスストリートという外国人街にあります。
良かった点は何といってもホテルの立地、わかりやすさ!!
釜山駅が近いのでKTXなどの列車を使っての旅行などにもってこい!!
また、地下鉄釜山駅7番出口からも徒歩3分程度で行けるので釜山市内の移動時も楽々でした。

良かった点2:部屋の広さ、バス・トイレセパレート

ベッド上のライトなど昔モーテルだったことが想像される部屋のつくりではありましたが、荷物を広げる癖がある私でも満足できるくらい広々していて快適でした。私が泊ったスタンダードダブルルームはブッキングドットコムによると27平米だそうです。
また、バスタブ(部屋によるかも)があり、トイレともセパレートだったので良かったです。

水、コーヒー、アメニティ類も問題なく揃っており何の不満も感じませんでした。全体的に清潔感もあり部屋自体は満足しました。

良かった点3:価格

私が泊ったのはスタンダードダブルルーム。ブッキングドットコムで1泊5000円弱でした。

シングルで泊まってこのお値段なら格安!!私は利用していませんが、サービス程度の無料の朝食がありますのでコスパは良いと思います。(ただし朝食に関しては期待しない方が良さそう)

イマイチな点:周りの環境(ホテルの裏)

ホテルの大通り側は人通りも多く、有名チェーンのカフェなどがあり何の問題もありませんでしたが、夜はホテルの裏手は女性ひとりでは歩かない方がいいかも。ホテルの裏手はモーテル(ラブホ)街、外国人のおねぇちゃん(ロシア人)がいる飲み屋街になっていて、夜は客引きが多くあまりいい感じがしなかったので散策するのを止めました。飲み屋街周辺は昼間は閑散としていて問題はなかったのですけどね。

口コミを調べてみた

評価が高い口コミ

口コミ

・お部屋の掃除やタオルも行き届いていて、スタッフの方々も親切だった。

・駅から近いのと食堂がホテルの近くに沢山有ったので便利だった。

・ホテル内もすごく綺麗で、部屋も広く大満足。

・朝食付きでお粥やパン、おかず、コーヒーも飲み放題ととても助かった。

・ラブホ街にあるが、釜山駅前の大通りから入ってすぐなので、人通りも多くて問題なし。

評価の高い口コミはホテルの立地や部屋の綺麗さ、清潔感を良しとする方が多かったです。

また、私はそこまで感じませんでしたがスタッフの対応を褒める声もありました。

評価がイマイチな口コミ

口コミ

・ホテル自体は問題ないのですが、周りにロシア人の客引きがたくさんいるので夜はなんだか怪しい感じ。

・周辺に外国人街があるので夜になると少し怖かった。

・朝食は品数が少なく毎日同じメニューなので、期待しない方がよい。

・トイレ、シャワーがすりガラスで気になった。

・複数人数で泊まる際のルーム表示がわかりにくい。

 

評価が分かれるところとしては私が感じたように、ホテル裏手の夜の怪しげな雰囲気。

私は今回あまり口コミをチェックせずに釜山駅からの近さで選びましたが、これらの口コミを見ていたら宿泊するか迷っていたかもしれません。

また、朝食がイマイチだったというお声も結構ありました。私は利用していませんが、まぁ、無料なのでなんとなく想像できるかなと(笑)

3人で泊まる際にルーム表示が分かりづらく、思っていた部屋と違ったというお声もありましたので複数人数で泊まる方はご注意くださいね。

まとめ

いかがでしたか。

釜山駅前の格安ホテル【釜山ステーション ディノ ホテル(Busan Station Dino Hotel)】は女性の一人旅にはやや向かないところもありますが、

釜山駅からの立地と部屋自体はお勧めできますし、ホテル代に対してのコスパも良いです。

何かの参考にしていただけると嬉しいです。



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!




目次