当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

【台中】新光三越のサニーヒルズ(微熱山丘)に行ってきた。2個入りパイナップルケーキ有。

  • URLをコピーしました!

台中滞在時に知り合った人がサニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキを買ってきたと言っていました。

どこで売っているの?と聞いたら、サニーヒルズは台中の三越にあるという…!

masa

彼女に聞くまで知りませんでした(笑)

いい情報を聞いたので台中にある新光三越のお店に行ってきました。

日本でも買えますが輸入品でいいお値段するのでできれば台湾旅行で買いたいところ…

この記事では台中にある新光三越のサニーヒルズの店舗情報をお伝えします。

目次

【台中】新光三越のサニーヒルズの店舗情報…こじんまりしたお店が10階にあるよ

三越にあると聞いて少し大きめの店舗を予想していました。

しかし実際は、10階のフリースペースみたいなところにポップアップストアみたいな感じの店舗で拍子抜けしました。(笑)

Googleの口コミ見ると写真が載っていたので下調べすればすぐわかることですが、下調べしてませんでした…(笑)

こじんまりとした店舗ですが、もちろんパイナップルケーキや紅茶などお土産にしたいものが色々と売っていました。

写真ボケていてすみません…(笑)

一番いいなと思ったのは、2個入りのパイナップルケーキが売っていたこと!

ちなみに2個入りのりんごケーキも売っていました!

パイナップルケーキ類はちょっと重さがあるのでたくさん買うと持ち帰りにくいですが、2個入りで売っているの嬉しい…!!

サニーヒルズ台湾の値段【2023年】※2個入り

サニーヒルズの台湾の値段は2023年11月現在で

パイナップルケーキは2個で100元、りんごケーキは120元(箱入り)でした。※2個入りの場合

円安なので悲しい限りですが、今のレートで約500円くらいでしょうか?

今気づいた!「平安」だ…!

パッケージもかわいかったので、パイナップルケーキとりんごケーキを合わせて購入しました。

黄色:パイナップルケーキ、赤色:りんごケーキです!

桃園空港の第2ターミナルのサニーヒルズのお店は個数が結構入っているパイナップルケーキしか売っておらず2個入りは売ってなかったので台中の新光三越で買って良かったです。

ちなみにAmazonでも売っていますが、輸入品となり高くなるのでなるべく台湾で買いたいですよね。

Googleマップに寄せられた台湾人の感想と口コミ

店員さんは日本語ができなさそうだったので、何を買うか目星をつけてから買いに行った方がいいかもしれません。

まぁ、そこまで商品数は多くないけど…

グーグルマップに寄せられた口コミを見ると大晦日のギフトボックスや中秋節限定のギフトボックスなど時期がくれば期間限定商品も取り扱いがあるようです。

masa

台湾人の口コミでは三越の買い物ついでに買うことができて便利だという声もありましたよ。

行き方 台中駅からだとバスかタクシーで20分くらい

台中火車駅からだとバスかタクシーで20分くらいかかりますので時間に余裕があるときに行かれることをおすすめします。

まとめ

この記事のまとめです。

サニーヒルズ(微熱山丘)は台中で買えます!

新光三越10階にあるお店はポップアップストアみたいな感じですが、季節限定商品や(桃園空港2タミにはない)2個入りパイナップルケーキなどが売っていてお土産に最適です。

台中旅行の際の参考にしていただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!




目次