当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

サニーヒルズ 2個入り【りんごケーキ】を買ってみた!口コミも合わせて調査

  • URLをコピーしました!
masa

「台湾と言えばサニーヒルズのパイナップルケーキだけど、定番すぎて買う気がしない…」という方に朗報です。

サニーヒルズにはパイナップルケーキの他にりんごケーキがあるんです!

2023年の台中旅行の際にりんごケーキを買ってみたところ、おいしかったので実食レビューを含めてシェアしたいと思います。

この記事でわかること

・サニーヒルズのりんごケーキ実食レビュー

・りんごケーキの値段、カロリー

・りんごケーキの口コミなど

サニーヒルズのりんごケーキが気になる方はぜひご覧くださいね!

目次

サニーヒルズりんごケーキ実食レビュー 酸味があっておいしかった!

サニーヒルズのりんごケーキはパイナップルケーキと同じサイズです。

masa

パッケージもほぼ同じなので、よく見ないとりんごケーキってわからないですね。(笑)

なかにはりんご餡がぎっしり!

ほどよい酸味が絶妙でおいしかったです!!

ごろっとりんご餡が入っているのでボリュームがあり、1個でも大満足なりんごケーキでした。

サニーヒルズのりんごケーキは青森県産の紅玉りんごが使われています。

紅玉りんごはすっきりとした酸味が特徴で懐かしい味とも言われているそうです。

masa

酸味があるもの大好きな私にとって程よい酸味が効いたりんごケーキはすぐにお気に入りになりました。

公式サイトによるとりんごケーキ、パイナップルケーキはオーブンで温めてミルクティーや濃い目のお茶と一緒にいただくのがおすすめだそうです!

パイナップルケーキ同様、クッキー生地がぽろぽろするのは唯一の難点…

りんごケーキ2個入りの値段…台湾で120元でした!

りんごケーキ2個入りの値段は120元でした。※2023年台湾で購入。

円安の影響もあり日本円にすると500円ほどでしたが、親しい人へのお土産にいいと思います。

パッケージに車や飛行機が描かれており「平安」と書かれているパッケージは旅のお守りになりそう

ちなみにりんごケーキは台中の三越のサニーヒルズで買いました。

関連記事でも同じこと言っていますが、桃園空港第二ターミナルにはこの2個入りがなかったので台中三越で買っていてよかったです!

りんごケーキのカロリー

気になるりんごケーキのカロリーを公式サイトで調べました。

パイナップルケーキ:205kcal/個
りんごケーキ:185kcal/個

パイナップルケーキよりりんごケーキのほうが低カロリーみたいですね!

りんごケーキ口コミ

サニーヒルズのりんごケーキを食べた皆さんの口コミを集めてみました。

りんごケーキ口コミ

・リンゴの酸味と上にかかっているアイシングが絶妙でした。

・餡にはフルーツ本来の甘酸っぱさが残っており、美味しい!

りんごの香りと甘みがギュッと凝縮されいた。

パッケージも可愛いし、お土産にも喜ばれる。

・アップルパイとは違ってシナモン不使用だからよい。

そうそう、口コミ見て思い出しましたが、このりんごケーキは上にアイシングがかかっているんですよね。

アイシング自体は甘いんですが、りんごの酸味とのバランスが絶妙です!

「シナモンがかかってない」という口コミ、なるほどそういう方もいらっしゃるんですね。

たしかにりんご×シナモンってよくありますよね。

りんごケーキ通販はAmazonなどで取り扱いあり

りんごケーキは気になるけど台湾まで行けないという方は通販もあります!

ゆずりんごケーキもおいしそう(冬季限定)

りんごケーキを調べているとサニーヒルズの「ゆずりんごケーキ」を見つけました!

おぉ、気になる!と思いましたが、常時売っておらず冬季限定のケーキのようです。

↓↓詳細はサニーヒルズの公式サイトをどうぞ!

今更だけどパイナップルケーキも美味しい

サニーヒルズのパイナップルケーキも言わずもがなおいしいですよね。

妹にはパイナップルケーキをお土産にしましたが、気に入っていたようです。

サニーヒルズのパイナップルケーキもAmazonなどでの取り扱いがありますので一応紹介しておきますね!

まとめ

この記事のまとめ

・サニーヒルズのりんごケーキ→ほどよい酸味があっておいしい!

・りんごケーキの値段→台湾で2個入り120元(今のレートで約500円くらい)

・りんごケーキの口コミなど→高評価多数!

サニーヒルズのりんごケーキもパイナップルケーキ同様、おいしいです!

ぜひ食べてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!




目次