当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

中山國小駅近く!三葉足体養身館は足裏マッサージと足の角質取りがおすすめ。【日本語OK/口コミ有】

  • URLをコピーしました!

台湾旅行中に台北中山國小駅近くで三葉足体養身館というマッサージ店を見つけました。

最初は2階にあるお店で入りづらかったのですが、日本語OKで足裏マッサージと足の角質取りをしてもらったら最高!だったので情報シェアします。

この記事では三葉足体養身館の①メニュー②足裏マッサージと足の角質取りをした感想③口コミ④予約方法⑤行き方、アクセス方法をまとめています。

目次

三葉足体養身館のメニュー

今回は足裏マッサージ(足湯10分が含まれる50分コース)と足の角質取りをお願いしました。

私は最初から足裏マッサージと足の角質取り希望だったのですが、口コミを見ると単品注文の場合は足の角質取りを勧められるようです。不要な方はそこで断ればOK!

個人的には日本でも足の角質取りを半年に1回くらいしていて、だいたい1回5000円超えなので、三葉足体養身館の足の角質取り500元という価格は円安といえど、すごく安く感じました!!

足の角質取りで私が感じるメリットは足裏の嫌なにおいが激減する!運気が上がる(風水的に言われています)気がする!です。

のちほど写真を載せますが、足の角質取りは日本のやり方と全然違い面白かったので時間がある方はぜひ試していただきたいメニューです!

>>三葉足体養身館 公式サイト メニュー表はこちら

足の角質取り+足裏マッサージ体験

ロッカーに貴重品を入れ、着替えてまずは足湯からスタート

ラベンダーの香りに癒されました。

適温で気持ちのよい足湯でした。

足湯の間にスタッフの方が簡単な肩のマッサージをしてくださいます。

このマッサージがなんとも言えず気持ちいいんです…!

ほんの数分の肩マッサージですが全身マッサージもいいなと思わせる時間でした。

続いて足の角質取りからスタート。

リアルさを伝えるため、自分がとった写真を載せます。

お目汚し失礼します…!(笑)

妹にそのとき撮った動画を見せると「怖い!」と言われましたが全然痛くないのでご安心を!

専用のナイフで足裏の角質を削り取ってもらうんですが、出るわ、出るわ…

面白いほどに足裏の古い角質が削り取られていきました…!

終わった後はおかげさまで足裏がふっくらすべすべになりました!!!

私の場合は、左足の足の角質取りが終わったら、今度は別のスタッフさんが来て2名同時に左足は足裏マッサージ、右足の足の角質取りをしていただきました。

※足の角質取りのスタッフと足裏マッサージのスタッフの方は別の方が対応

足裏マッサージは痛みがなくソフトなマッサージなので初めての方にもおすすめ。

この日は1日台北を観光して足が疲れていたのですが、足裏マッサージ後に足の疲れを感じなくなりました。

どうしても旅行は歩き疲れるのでそういう意味では観光の最後に行くのがいいかなと思います。

マッサージの間にデザートとお茶を持ってきてくださり、心遣いも大変ありがたかったです。

口コミを見ると、果物はそのときどきで変わるようですが、この日の果物は文旦(ブンダン)でした。

日本でほとんど食べないから嬉しかったです。

あまりたくさんはお話できませんでしたが、受付のオーナーさんは気さくな女性の方で日本在住経験もあり日本語ペラペラな方でした。

日本語が通じますので中国語に自信がない方も安心してください!

台北ナビの記事がより詳しかったのでリンクを貼っておきます。(記事内にクーポンあり)

>>台北ナビ 三葉足体養身館 紹介記事リンク

口コミを調べてみた

 

口コミ

・力加減が自分に合っていて痛気持ち良くスッキリしました。

オーナーさんは流暢な日本語で細かい配慮をしてくれます。

・技術・サービスを考えたら、とても良心的な価格設定だと思います。

・背中、肩、首のマッサージ中はとても気持ち良くて眠ってしまいました。

足つぼは程よい刺激で良かったです。

・足裏マッサージはものすごく気持ちよく、終わった後に足がとても軽くなった。

口コミを調べましたが概ね高評価でした。

三葉足体養身館のマッサージが気に入って、台湾に来るたび予約しているというリピーターも多数おられ、人気の高さがうかがえました。

予約方法

私は飛び入りでお願いして、そのときはお客さんが少ない時間帯ですぐに施術していただけましたが、人気店なので予約なしだと待つ場合もあるそうです。

お店の公式サイトに予約フォームがありました。大人数で行く場合は特に予約していった方が無難なかなと思います。

>>三葉足体養身館 予約フォーム

行き方、アクセス

台北ナビの行き方を引用させていただきます!

MRT「中山國小」駅出口1を出て目の前の交差点を渡りそのまま直進します。雙城街で右折してさらに直進。屋台街の中ほどにあります。ビルの2階です。

お店は中山國小エリアには雙城街夜市という小さな夜市の中にあります。

お店は2階ですが、1階の階段近くに看板が出ており、すぐわかると思います。

私は雙城街夜市を一人で散策中にたまたま見つけました。

お店はこの階段を上がった2階にあります!

実は最初お店の看板の前を通りすぎたときはちょっとネットで口コミを調べてみようと様子見でした。

お店が2階にあるんですもん!ちょっと入りづらくないですか?笑

後で口コミを調べてみると思った以上に口コミがよく、翌日足裏マッサージを受けてみようという気になりました。

最初は入りづらいかもしれませんが、勇気をもって階段を上ってください!

まとめ

口コミ高評価多数!

三葉足体養身館の足裏マッサージ、足の角質取りはおすすめです。

日本語OKで日本人に優しいお店をお探しの方はぜひ検討してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次