当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

福岡の味噌汁専門店!【味噌汁おとら】でランチ。行ってみた感想と口コミ。

  • URLをコピーしました!

日本人の毎朝の食卓に欠かせないお味噌汁。

でも家で作ると結構マンネリしませんか。

そんな味噌汁の既成概念を取り払えそうなお味噌汁専門店が2020年6月に福岡の天神(新天町内)にオープンしました!

先日行ってきたので感想を書きたいと思います。

目次

個人的な感想

お味噌汁って日本人の食卓に切っても切り離せないもの。

家庭で簡単に作れるものだからこそ、お店で食べるのはどうなの!?と最初は思いましたが

九州の地元の食材を使った具沢山の味噌汁は予想以上に美味しかったです。

なんというか素材の味が味噌汁に存分にしみ込んでいて、味がいい意味で濃厚♡

私が頼んだお味噌汁は8月の季節限定メニュー「夏野菜坦々風冷製味噌汁」

夏野菜のなすやトマトがごろっと入っていて◎

冷製味噌汁を食べたのは初めてかもしれませんが、夏にぴったりのちょいピリ辛で、ごはんが進みました。

私は白米を選びましたが玄米もありましたよ。

ただ、価格はやや高いと感じました。まぁ、こだわりぬいた素材を使っているので仕方ないかもしれませんが。。。

味噌汁とおにぎり2つで1000円⇒その場で公式LINEを登録して初回100円引きで900円でした。

うーん、あとちょっと安ければ嬉しいのになぁ。

味噌汁おとらとは

2020年福岡中心部の天神の新天町(商店街)内に6月にオープンした味噌汁専門店です。

九州産にこだわっているので味噌は大分の「日田醤油」、米も福岡県産だそうで野菜もなるべく九州内のものを使っているそうです。

味噌汁は単品でも注文可能。

木のぬくもりを感じるカフェ風の店内はおひとり様でも気兼ねなく入れます。

アクセスマップ

場所は天神の新天町(商店街)の中です。

福岡の人は知らない方はいないと思いますが、念のためマップを貼っておきます。

口コミを調べてみました

クオリティ高いけど毎日という感じではない。

・豚汁は大きな具材がたくさん入った味噌汁、味噌汁だけでもお腹一杯になる。

・ランチ限定でもいいのでもう少しお得なセットがあればいい。

具材の旨味がすごい。一口飲むと体の芯からほっとする。

・13時過ぎに行ったら頼みたかったメニューが売り切れていた。

たしかに、時間限定でもいいのでもう少しお得感があればいいなと私も思いました。

メニューによっては売り切れのこともあるようなのでご注意ください。

おいしいのはたしかなんですけどね!

まとめ

お味噌汁を「ただのお味噌汁」で終わらせない、

新しいお味噌汁のスタンダードはここから生まれるかも!?

九州産のこだわりぬいたお味噌汁とお米をぜひ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!




目次