当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

【韓国】釜山から大邱!KTXを初めて予約してみた【日本語サイト利用】

  • URLをコピーしました!

釜山から大邱までKTXで行きたい!

masa

でも韓国語ができない外国人がKTXを予約するには当日窓口には並ぶしかない?

・・・なんてのは、もちろん過去の話。

釜山から大邱までのKTX(韓国の鉄道)を予約したい方は公式の日本語サイトがあるから安心ですよ。

私も日本で乗車券を予約するのは初めてでしたがやってみると意外と簡単でした。

目次

【韓国】釜山から大邱!KTXを初めて予約してみた【日本語サイト利用】

手順1:まず公式サイトにアクセス

韓国語がわからなくても日本語サイトがあるからなんの問題もありません。

>>韓国のKTX予約(日本語サイトリンク)

手順2、乗車券の種類を選択

ただし、乗車券は片道ずつ買える乗車券とコリアレールパスという乗り放題のパスがありますから

選択を間違えないようにしてくださいね。

(タブで選択できるようになっています!)

手順3、日程、区間、希望の列車を選択

日程や区間を選択すると希望に合う列車がずらっと出てきますので、乗りたい列車を選択します。

ちなみに、釜山から大邱まで最速のKTXで行きたい方は「東大邱」を選択してください!

というのも、私は「大邱」を選択してしまったがために行きはKTXではなくITXに乗ることになりました(笑)

まぁ、無事に目的地につけたので結果オーライです。

気になる時間と料金ですが「釜山~東大邱」は約45分、一般室で17,100ウォンとなっています。

※最新情報をご確認ください。 公式サイトはこちら

手順4、決済のクレジットカードを入力

予約時にはクレジットカードをご用意くださいね。

決済はその場でクレジットカード決済なので楽チンですよ。

手順5、乗車券は各自プリントアウト

乗車券はあらかじめ印刷できるようになっているので、旅行前に印刷し念のため当日持っていきました。

韓国に頻繁に旅行いらっしゃる方はアプリをダウンロードすることをおすすめします!

モバイル割引もありますしマイレージを貯めることもできます!!

あとから調べると上記のような情報もありました。

私はまだアプリで予約したことはないんですが、よく使われる方はアプリについて調べてみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか。韓国のKTXは日本語サイトにアクセスさえすれば誰でも簡単に購入することができます。

今回は運よく!?車内で乗車券の確認はされませんでしたが、意外と人の乗り降りが多く結構満席に近かったので事前予約しておいたほうが安心だと思いました。

当日窓口に並ぶ手間も省けるし、事前にチケットを買っておくメリットの方が大きいので私は次回も事前に予約購入しようと思います。

★釜山関連記事も合わせてどうぞ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!




目次