当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

釜山まで福岡から飛行機で日帰り!②5時間でできた3つのこと

• URLをコピーしました!

前回の記事の続きです。

福岡から釜山まで飛行機で日帰りで行きました。

無事に韓国(釜山)の金海空港に 降り立ち、列車で釜山市内まで行った私たち。

滞在時間は正味5時間という日帰り海外旅行で何をしたかというと・・・

目次

女子旅!日帰り釜山旅のタイムスケジュール【5時間を遊びつくせ!】

今回のタイムスケジュールはこんな感じでした。

10:45 金海空港到着(到着遅延)

11:00すぎ 金海空港をでて釜山市内へ

12:00少し前 デジクッパ(昼食)

13:30 エステ

15:00 マートで買い物

16:00 西面駅周辺でぶらり

16:30 西面駅から金海空港へ

17:55 金海空港発 福岡空港へ

福岡空港は敷地のわりに発着便が多く混雑することで有名ですが、今回の出発も離陸の順番待ちで遅れました。

致し方ないことではありますが、日帰りの旅では少しの遅延も痛いです。

また、金海空港での税関がもたついたせいで数分ロスしました。

釜山日帰り旅!良かったこと、改善点

良かったこと→デジクッパがおいしかったこと!タクシーを有効利用したこと!

改善点→エステの時間を見誤ったこと!お土産を買うのにやや向かないマートに行ったこと!

5時間という短時間で何をしようか迷いましたが、グルメ、エステ、買い物という3つを叶える旅にしました。

1分1秒でも有効に使いたい日帰り旅は時間が命!

エステ店からEマートへの移動、Eマートから西面駅までの移動はもちろんタクシーを使いました。

韓国はタクシーが安いので助かりますね。

また、今回の旅は女子旅だったのでエステを入れたのですが、エステされたことがおありの方はお分かりかと思いますが、エステは事前説明や着替えなどがあるので時間がかかります・・・

エステの施術時間+αの時間がかかることをすっかり忘れていた私・・・(笑)

今回のエステは1時間くらいのメニューでも実質1.5時間くらいかかりました。

貴重な体験ではあったけど、エステは時間が限られている日帰りに向かないなぁと思いました。

マートについては後述しています。

老舗店で釜山名物デジクッパを食す!

以前、釜山を訪れたときにデジクッパを食べたのですが、今回の同行者が未体験ということでソウルではなかなかお目にかかれないデジクッパを食べることに。

西面駅からも徒歩ですぐ行ける老舗デジクッパのお店へ。

松亭3代クッパ コネスト紹介記事

12時すぎに行ったので店内は大混雑!でしたが、運よくすぐ座れました。

注文したのはもちろん看板メニューのデジクッパです。

自分好みに味を調整しました♡

1日以上時間をかけて煮込んだというスープはほどよく濃厚、ほどよくあっさり、といった絶妙バランス。お好みで塩、ニラ、キムチ、海老の塩辛を加えるとこれまた違った深い味わいに。

個人的には海老の塩辛を入れてより満足いくお味に仕上がりました。

お店の入り口付近ではおばちゃんたちが汗をかきかき、豚肉を煮込んでいました。

名物デジクッパはおばちゃんたちの汗と涙の結晶ですね。

入れ替わりが激しい韓国のお店で1946年から長きにわたって、営業しているお店だけあって地元の人も次から次へと入ってくる繁盛店でした。

鉄板のデジクッパを味わいたい方は是非!

口コミ高評価のエステ店で初の骨気マッサージ!

釜山でエステ、事前予約できそうなところという決め方で、よさげだなと思ったのがこちらのお店。

シャロットエステティック

まずお茶を飲みながら、日本語が堪能なオーナーと予約したコースの確認。

私は当初ニキビ肌向けのメニューを選択していたのですが、「ニキビは1回じゃな治らないよ」(冷静に考えるとたしかにそりゃそうだ)というオーナーの指摘もあり、骨気コースへ変更しました。

石膏パックの鎮静の時間に足のマッサージをつけるコースを勧められたけど、足のむくみなどは気にならなかったので足のマッサージは無しにしました。

で、実際の骨気マッサージですが、オーナーから“ソフト骨気にするね”と言われたにも関わらず、

マジでめっちゃ痛い!!!!これでソフト骨気!?!?

(隣で施術を受けていた同行者も「痛い」と言っていました。その割にはその後、爆睡していたけど(笑))

ソフト骨気に心が折れそうになりながら、コース終了。

最後の石膏パックは気持ち良かったです。少しうとうとしていました。

日本のエステは“次に〇〇をしますよ”と声をかけてから施術してくださることが多いので、心の準備ができていましたが、今回のエステは骨気という未知のコース且つ施術者が片言の日本語ということもあり、いきなりいろいろなことをされるので、日本のエステに慣れている私はドキッとすることが多かったです。そーくるのね、と。(笑)

ともあれ、骨気マッサージは前々から気になっていたエステでもあるので貴重な体験ができました。

大型マートでばらまきお土産買い!

エステ後はタクシーを飛ばし、マートへ。

Eマート トレーダース 西面店

たいして下調べをせずに行きましたが、この店はEマート新しく展開している倉庫型の店舗で韓国でいうコストコのようです。

とにかくサイズが半端ないので大量買いしたい方向け。

荷物が多くなってもかまわないから、少しでもお得に買いたいという方にはいいと思います。

ただ、普通の観光客のお土産買いには不向きなような。

とは言え、鉄板のお土産を買って頑張って持って帰ってきました。(笑)

特にクリスピーロール、大好き♡

まとめ

いかがでしたか?初の釜山日帰り旅でもう少しいろいろ体験したかったですが、エステを入れての5時間はキツキツでした。

次回、機会があれば別コースを考えてみようと思います。

この記事が何かの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!