【台湾】桃園空港から台北市内まで初めてMRT(電車・地下鉄)に乗ってみた!乗車料金が安くなるKKDAYのチケットを利用しよう

初めて台湾の桃園空港から台北市内までMRT(電車)で移動してみました!

実は、私が最後に台湾に行ったのが2016年だったので、MRTができる前だったのですね。

今回はkkdayでお得にチケットを買えたので、チケットの内容と合わせてシェアしますね。

>>kkdayの公式サイトを見る

【kkday】桃園メトロ空港線 割引乗車チケット(外国人限定)

予約方法

現地で買っても良かったのですが、kkdayからの予約で少し安くなったので迷わず事前購入を選びました。kkdayのサイトで利用日、片道or往復を選んでクレジットカード決済すれば完了!

ラクチンです♪

事前購入メリット

・現地で購入するよりリーズナブル!

・バウチャー・パスポートを見せるだけで引き換えOK!

・片道・往復が選べる!(おまけ付き)

・快速列車・普通列車どちらも利用OK!

引き換え方法

桃園空港に降り立ったらMRT乗り場の表示を探しましょう。

空港内の表示はわかりやすかったですし、表示通りに行けば方向音痴な私でも迷わなかったので、たぶん皆さんは大丈夫だと思います(笑)

MRT乗り場の入り口にインフォメーションがあります。

 スタッフの方にバウチャーとパスポートを見せるとすぐに対応していただけました。それだけ利用される方が多いのでしょうね。
私は往復で利用したので2枚のトークンとおまけで引き換えられるバターケーキの案内。

私は引き換えそびれましたが、「おいしかった!」と口コミに書いてらっしゃる方がいました^^次回は引き換えてみようと思いました。

実際に乗ってみた

MRTに乗ってみました。快速と普通列車があるので乗車時に注意してください!

私はうっかり普通電車に乗ってしまったので、少々時間がかかってしまいましたが

まぁ急ぐ旅ではなかったので、ゆっくり座って移動できるのは大変ありがたかったです。

バスだと道が混んでいる場合に時間が読めないので、今後は桃園空港から市内までの移動はMRT一択となりそうです。

まとめ

桃園空港から台北市内まで一人旅の場合、バスやタクシーは少々ハードルが高かったですが、

MRTで気軽に移動できてなによりです!

>>kkdayの公式サイトを見る