当サイトのコンテンツは、広告を含む場合があります。

感想と口コミ!変なホテル奈良に泊まってみた。【朝食/チェックイン方法など】

  • URLをコピーしました!

3月末に変なホテル奈良に泊まってきました。

変なホテルと言えば、ロボット接客するという珍しいホテルとして有名です。

実際はどんなホテルなのでしょうか?

この記事では以下の点を中心にまとめています。

 

①私が実際泊まった際に感じた感想(よかった点、イマイチだった点)②朝食③チェックイン方法④皆様の感想など

 

目次

私の感想

近鉄奈良駅から徒歩5分弱でアクセス良好。部屋も清潔で快適に過ごせました。

ロボット接客については普通の滞在なら別に問題なし。非対面・非接触でコロナ時代にも好都合なホテルだと思われます。ホテルの朝食は2択(2022年3月末現在)なので、もう少し工夫がほしいところ。

今回、2泊して2泊とも朝食をつけていたのですが、正直変わり映えしない朝食だったので朝食1回にして、あとの1回は近くのお店で食べてよかったなと後々思いました。

良かった点1:アクセス良好。近鉄奈良駅から徒歩2分!

奈良の観光の拠点、近鉄奈良駅6番出口から徒歩5分圏内の立地(公式サイトでは徒歩2分)の良さは最高です。

私は利用していませんが、ホテルの公式サイトによるとJR奈良駅東口からも徒歩12分だそうで、方向音痴な人、女性の一人旅にも安心です!

良かった点2:部屋が快適で清潔!&飲用水あり

下記の写真はダブルルーム。

今回一人で宿泊したのですが、シングルルームの設定はないようで、ダブルルームのシングルユースという形になるようです。

ホテルのパンフレットによるとフランスベッド独自のマットレスを使用とのこと。

ほどよい堅さ&広いベッドで快適でした。

水道の蛇口をひねれば飲用可能な「ファイテンウォーター」

このホテルは温度と湿度が快適に保たれていて、乾燥は気にならなかったのですが、飲めるお水って嬉しいですよね!

ちなみに同行の家族が利用したフォースルーム。

子どもが走り回った後なのでシーツがよれているのはご愛敬(笑)

写真には写ってないですが、このフォースルームは正ベッド4台で部屋も広々していました。

イマイチな点:2択だったホテル朝食(連泊の場合は注意!)

朝食は1階に併設の「おてんきパーラー」にて。路面店になっているので、宿泊以外の方も利用しやすい場所にありました。SNS映えするレトロな雰囲気がかわいかったです。

>>変なホテル奈良 公式サイト レストラン案内はこちら

2022年3月末現在、朝食はクロックムッシュとフレンチトーストの2種のみ。

私は2連泊でどちらも朝食付きにしたので、2種類とも食べました。

普通においしかったですけど、次に泊まる機会があれば朝食はなしにするでしょう。(笑)

ちなみに飲み物はセルフサービスでした。

ロボットが接客?ホテルチェックイン方法

ホテルパンフレットによると、ホテルによってフロントの雰囲気が違うようですが、変なホテル奈良は画面に映し出される映像が迎えてくれました。

手前に操作パネルがあって、困ったときは「スタッフを呼ぶ」というボタンがあるのでご安心を。

ちゃんと有人でも対応いただけます。

個人的に一点ミスったのが、今回の滞在は別のサイトから1泊ずつ予約をしていたので連泊扱いになってなかったんですよ・・・・。事前にホテルに電話していたらよかったのですが、失念していたので、ここでスタッフ対応をお願いすることになりました。

何らかのリクエストがある場合はホテルに事前に電話しておいたほうが無難かもしれません。

口コミ

評価が高い口コミ

口コミ
近鉄奈良駅の出口から歩いてすぐ館内は綺麗に清掃されていてとても快適な滞在でした。
・非接触で、AIに受付をしてもらうのは初めてでしたが、無駄がなく、これはこれでありです。
・人を介さないチェックインにチェックアウト。このご時世に良いシステムでした。提携駐車場あり。チェックアウトの時は、ロビーに置いてある宿泊証明的な紙を忘れずに!
・この値段で駅からも近く、レンタサイクルも設置あり最高です。
貸マンガがあり、子供が喜んでいました。
・武士か恐竜がお出迎え。チェックインもチェックアウトもスムーズで快適でした。
・朝食は美味しく、特にコーヒーはかなりレベルが高かったです。
・夕食は外で食べましたが、繁華街が徒歩圏内で困りません。
洗面所、トイレ、お風呂が独立していて便利で清潔です。(※バス・トイレ・洗面独立は部屋によります)
一階のカフェはとてもSNS映えするため、女性にもオススメです!
私が宿泊したダブルルームやスタンダードツインはユニットバスですが、スーペリアツイン以上のお部屋は<バス・トイレ・洗面独立型>でそれに満足されている方が多くいらっしゃいました。
ホテル入り口にレンタサイクルが置いてあることや、漫画が自由に借りれたりする(そんなに数は多くなかったです)ことを褒めてらっしゃるお声もありました。

イマイチな口コミ

口コミ

・連泊だったので、和食のメニューもあればよかったと思いました。

・朝食のレストランは、人が多く対応しきれていない様子でした。

・朝食は、おしゃれで美味しかったですが出来上がるまで、かなり待ちました。

・お風呂がもう少し広ければ尚よしかなとおもいます。

・最新の機材など期待していましたが、テレビはインターネットを見ることができず、USB対応もないのでスマホも接続できず、アマプラなどの動画接続もありませんでした。携帯の充電もベッドに届かず不便でした。

日程によっては朝食が混むこともあるようでそれに対するお声や、もっと最新の機材を期待していたのに思ったよりも普通で少しがっかり、というお声もちらほらありました。

まとめ

この記事のまとめ。

①変なホテル奈良は観光拠点にピッタリの立地にあり、とても便利です。

②室内も清潔に保たれていて、快適な滞在ができると思います。

③朝食は2択なので連泊の場合は他の選択肢を考えるのもいいかもしれません。

個人的にはリピートしてもよいホテルの一つかなと思います。

>>変なホテル奈良 公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!




目次